アラサー女子のスペイン ワーホリ日記

スペイン 生活、ワーホリ情報を発信します!

きっかけ③

スペイン旅行のきっかけは、

正直モロッコにいくついででした。笑

高校の教科書に載ってたアルハンブラ宮殿

一回は見ておこう!

アンダルシアにあるマラガ空港ならマラケシュへも近いし安いだろう🤔なんて考えてました。

 

そして出発一か月前くらいに、ゲストハウスを運営する友人主催のパーティーで偶然スペイン人のRicardoとその友達Juanと知り合いに!

なんと彼らはアルハンブラ宮殿のあるグラナダ出身!情報を聞けるだけでもよかったのですが、なんと彼らが住む地域、アンダルシア中を案内してくれるとのオファー!! 

でも待てよ🤔スペイン人てテキトーって聞くよね?もしドタキャンされて路上で寝るハメになったらどうしよう?

なんて不安がよぎりましたが、

①彼らは元々私の友人の友人であること。

②彼らの日本滞在中に何度か食事したりしていたこと。

②ちゃんとした仕事をしていること。 

③出発前から親切にスペインのこと、宿泊情報などを教えてくれたり、一言スペイン語会話集までWhatzappで教えてくれ、親切な人であること。などを判断材料に大丈夫だろう!と言い聞かせました(笑)

当時はこの二人に出会ったことで人生が大きく変わるなんて思ってもいませんでした。

 

そして7月頭、刺すような日差しのスペイン、マラガに到着しました!

着いた瞬間にパッションを感じるような暑さ!

f:id:yuip0409:20190421170059j:image