アラサー女子のスペイン ワーホリ日記

スペイン 生活、ワーホリ情報を発信します!

きっかけ②

前回の続き、海外一人旅について…✈️

皆さん一人旅を始められるきっかけはそれぞれ

沢山あると思います。

自分探し、建築、美術、グルメ巡り秘境探し、現実逃避、(?)

私の場合は世界をもっと知りたい🌎

と同時に、自分をもっと知りたいというのがきっかけです。

• 一人になった時自分は何を考えて、どんな行動をするのか?

• 今抱えている不満や将来の不安の根本ってなんだろう?

•何をしている時が一番幸せなんだろう?

などなど…🤦‍♀️

 

そして、初めての一人旅は

シンガポール🇸🇬、マレーシア🇲🇾へ昔うちにホームステイをしていた女の子たちに会いに…

そこからは、もはやコンビニに行くような感覚で旅行にいっていました!笑

タイ、ベトナムカンボジアインドネシア、台湾、香港、中国、スペイン、ポルトガル、モロッコ、フランス、トルコ、アメリカ、スリランカ、、など色々な国を旅しました。

*旅行情報も発信予定です!

 

旅をしてきて改めて気づいたのは私は…

“現地の人、新しく出会った人と会話をすること、彼らの国のこと生活を知るのが楽しい!”

“英語を使って話している時の方がなぜかリラックスして自分らしくいれる”

ということでした。

旅で得られる出会いは一生モノで、

•香港のトランジットで仲良くなり一緒に食事をしたアメリカ人夫婦とは今でもメッセージをやりとりしていますし、

シンガポールのお寺で出会った女性には、一日中シンガポール中を案内してもらったり

•モロッコで出会った胡散臭いガイドとは大げんかの末に仲直りし、イスラムの教えを教わったり…

 

何度も関西空港の”WELCOME TO JAPAN 🇯🇵 おかえりなさい”の標識を見るたびに、海外留学、転職、移住の気持ちは高まって行きました。

そこからの私の行動力の速さ!!

すぐに海外転職セミナーに参加し、

周りの経験者にヒアリングして回りました。

 

幸運なことに、マレーシアとタイにある企業からオファーを頂き、転職直前まで行きましたが、”ちょっと待て。私は海外に住みたいだけなのか? 本当にマレーシアに住みたいのか?現実逃避したいだけなのか? 果たしてあとうん10年この仕事をして行けるか?”

など、一度立ち止まってまた考えてみることにしました。

 

そんなこんなをしている間に

次の旅、スペイン、モロッコ旅が近づいてきました。難しい事はあっちで一人で考えようと悩むのは一旦ストップし、旅行準備に専念することに。 

 

f:id:yuip0409:20190421163820j:image

女子が旅に出る理由 

旅に出たいけど迷ってる方是非読んでみて下さい:) 

hasta la próxima !