アラサー女子のスペイン ワーホリ日記

スペイン 生活、ワーホリ情報を発信します!

きっかけ ①

Hola a todos! 

最初、両親、友人に

”移住目指してスペイン行ってくるわ!”

というと、98パーの確率で

”え!なんでスペイン?英語圏じゃないの?

結婚は?仕事は?これからどうやって生きていくの?”

と返されてました。

そりゃそうだよね😅

 

今日はアラサー女子の私が、

なぜ日本でのキャリア、生活を捨ててスペイン🇪🇸行きを決めたのかの経緯をお話ししたいと思います。 *長くなるので分けてお話しします。

 

☝️まず海外への興味を持ったきっかけ

私の実家は、外国人留学生を受け入れる、いわゆるホストファミリーをしていて、昔から人種も国籍も本当にバラバラ(シンガポールアメリカ、メキシコ…)様々な国の人と生活をしてきました!

(*両親はJapanese onlyで常ジェスチャー👍👎)

外国人との生活では英語は不可欠!

例えば…

”お湯はここをひねったらでるからね!”

“洗濯物だして!” などのド日常会話。。

半ば迫られて、英語に興味を持つようになり、小中高大と取り憑かれたように勉強をし、完全独学でマスターしました!

大学も就職も”海外への接点があること”を軸に決めました。

 

そして、就職先は大手専門商社に決まり、

そこでアパレル、衣料品のマーケティングや営業をしていました。

内定者の時は

“海外を飛び回るキャリアウーマンに!”

なーんて想像していました。

実際もちろん色んな国に行かせて頂き、普通では経験できないことを沢山させてもらいましたが、語学を使ったり、外国と触れ合う機会はさほどなく、”これは私がやりたかったこと?”

とモヤモヤする毎日を送っていました。

 

また、個人的な意見ですが、

日系企業は”他人の評価=自分の価値”

の考え方があるようで、常に人間関係に気を使いどんどん自分らしさがなくなり、小さくなっていく気がしていました。

 

このままじゃダメだ!何か夢中になることを見つけなきゃ!!と焦りだし、とりあえず外の世界を見てみよう!と始めたのが

海外一人旅です!✈️

 

きっかけ②に続きます🙋‍♀️

 

 

f:id:yuip0409:20190421131926j:image

こちらは旅行で訪れた際のBarcelona 

刺激的で大好きな街。